5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ニンジャ】阪神公式はワラかす89 豚祭り【残忍じゃ】

393 :ナナシマさん:04/04/23 23:31 ID:???
▲ 野球の知識 [レイモンド飛田] さん 4月23日(金) 23時20分 [p14245-adsau08doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp] [New]

当然、野球でメシ食ってる人が上でしょう。
しかし、スレ主さんの意見に私は同意ですね。
岡田監督は、先発組からはずれた投手は中継ぎ要員ではなく、ファームで先発起用し1軍のローテ投手が故障、または不調の時に入れ替えるとシーズン前は言ってました。
杉山、江草は先発控え組という評価だった。
江草に関しては、左の中継ぎ不足のため、仕方なく中継ぎ起用してると思ってましたが、杉山の起用法はかなり疑問。
前川をファームに落としたのなら、当然前川の代わりの先発要員だと思ってました。
それだけに???

成績がいまいちなだけに、監督に迷いがあるのは仕方ないと思いますが、シーズン前に監督自ら語っていた方針と矛盾が出てきているのは事実でしょう。
鳥谷の起用法もそうですが。

個人的に心配なのは、コーチ陣が事実上監督のイエスマンばかりだということ。
監督に意見できそうなコーチがいない。
たぶん、シーズン後にフロントがコーチの入れ替えに
ついて介入してくると思います。

でも、打てない守れないという現状では、チームの成績に対する監督の采配の比重は重くないですね。
打率、防御率見ても、今の順位は妥当な結果と思います。

-------------------------------------------------------------------
ゲイモンドって野球の話題になると、とたんに優柔不断になるな。
岡田を攻めたいのか守りたいのか。杉山の起用方は他の奴が散々書いてるのに
まだおかしなこと言ってるし・・。ローテで余った投手を、中継ぎで使わず
遊ばせておくほど人数に余裕はないと思うんだが・・。
テロの多人数野球の信奉者だったのかな。。

299 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)